こんにちは ゲーム好きの cotsubuMAU です。

ブロックで世界を創造するゲーム マイクラ。
ワンランク上のオシャレな建築をしたい!
そして、いつかはマイクラでソフィアの街を再現するという夢に向かってマイクラ力を高めたい。
いい建築を再現してマイクラレベルをあげていく マイクラ建築塾 やっていきます。

Minecraft

MK0-00

今回、挑戦するのは・・・

SEVENのマイクラ建築 さんの

【マインクラフト】2x2 コンパクトモダンハウスの作り方


果たして、再現できるのか?

今まで作ったものもコンパクトだったんですが・・・
さらにコンパクトなお家。
部屋は地下にあるみたいですよ。

MK04-02

では、作っていきましょう。
まずは柱から。

MK04-03


3段重ねる。
一番上のブロックの横に同じブロックを設置。

MK04-04

屋根
ハーフブロックを柱の上に設置。
草ブロックを設置。
2×2になるようにハーフブロックを設置。

MK04-05

柱2
柱のナナメに木材を埋める。
ガラスブロックを屋根まで設置。

MK04-06


柱2の隣を耕す。
種まく。
ランタンを設置。

本当はトラップドアを真ん中に設置してランタンだったけど。
できなかったので、トラップドアをやめて上のハーフブロックに吊るしました。

MK04-07

地下室
入口にトラップドア設置。
穴を掘る。
内部は2×3の広さ。

高さは3マスだったけど。
ベッドが塞がれて寝ることができなかったので4マスにしました。

MK04-08

部屋
入口にはしごをかける。
横は原木を積む。
かまどとチェストを設置。
上部に樽を2つ設置。
ベッドを設置。
かまどの上に植木鉢とヒナソウを飾る。
ベッドの上にランタンを吊るす。

MK04-09

完成です。
外見も内部もコンパクトなお家ができあがりました。

MK04-10

また一つ素敵な建築が増えましたよ。
すごいですね。
今までつくった家よりもさらに小さい。

MK04-11

そして、ジャングルだからか。
ヤマネコが隠れて?いました。


SEVENのマイクラ建築 さんのチャンネルを参考にさせていただきました。


ありがとうございました!