こんにちは おいしいもの好きの cotsubuMAU です。

最近、暖かくなって動きやすくなりましたね。
新年度になるので・・・大規模な家の整理をしておりまして。
部屋の模様替えやら、片付けなんかでバタバタ。

・・・そして、思い出した。
プリンセス テーブルグリルピュア

P_20210403_180641

コレ、持ってたんだった。
オーソドックスな普通のホットプレートがあるから、そればっかり使ってて忘れてた。
棚の上に収納しっぱなしの 白いホットプレート。

模様替えで疲れたので、元気出すために肉食べよー!

P_20210403_182819

赤身が多めのステーキ肉、買ってきた。
そのほかにも・・・

P_20210403_183159

色んな種類のソーセージやタンなどなど。

P_20210403_182740

野菜も食べなきゃね。

P_20210403_181532

子供のリクエスト、貝食べたいとのこと。

P_20210403_182443

ホタテ、急に口閉じるからびっくり。
さすがに貝類は火が通らなさそうなので、フライパンで酒蒸しにしました。
そのあとホットプレートで身だけ焼くとおいしかった。

P_20210403_184450

自分で好きなの焼いていくタイプ。

P_20210403_192924

メインのステーキ。
ドーンと焼いてから、カットして・・・

チキンもモモ肉一枚なりで焼きました。
この白いホットプレートは焼くとジューシーな仕上がりに。
一番違いが分かったのは ナス。
みずみずしさが残ってて、全然ぱさつきがないの。

このホットプレートは油がはねやすいので、なるべく水分少ないものを焼いたほうがいいかも。
タレ付きの肉だとこびりついたりもするので、こまめにプレートを掃除。
すぐとれるからいいんだけどね。

これからは忘れずに活躍させてあげないと。
ごちそうさまでした。

PrincessTable Grill Pure/テーブルグリル ピュア ホワイト