こんにちは cotsubuMAU です。

うちで飼ってるセキセイインコ。
黄色と黄緑のぴよお君。

P_20210122_133731

彼は最愛なるカノジョをくどきたい。

オスの求愛行動。
スーちゃんにエサの吐き戻しを行う。

ちょうど今日は節分なので、豆まきならぬ・・・小さな種を部屋中にまき散らすので、周囲は鳥のエサだらけ。
掃除が大変です。
なので、エサ箱周辺を覆いました。

P_20210122_133451

100均で買ったPPシートなるものを加工。
カゴのサイズにカットして。

P_20210122_133525

エサの飛散を防止。
これで掃除しなくて済んだらいいんですが。

P_20210122_133400

体の大きさの割にカゴちいさめなのか。
本当はスーちゃんと同居できればいいけど。
彼女がとても嫌がる・・・

ちなみに、ぴよおくんは私の手にもエサをくれます。
誰でもええんかい・・・