こんにちは ゲーム好きの cotsubuMAU です。

友達イチ押しの 誰も死ななくていい やさしいRPG 「UNDERTALE アンダーテール」
Nルート やっていきます。
夢と希望で ぴよお の「ケツイ」がみなぎった。

UNDERTALE 2020-05-01 11-50-19_Moment

前回、パピルスと友達になった ぴよお。
雪のスノーフルを出て 次は水の国へ。
途中、サンズに出会い 食事に誘われてグリルビーズっていうお店に行くことに。

UTN201

デートですか?
そんないいものじゃないって。
そういえば ぴよお、男だったね。
お店常連のサンズ。
得意のジョークでお客さんたちを笑わせる。

・・・

そして再び出発。
進んだ先で不穏な空気が。

UTN202

ニンゲンの情報を聞きつけた アンダイン。
パピルスが一緒にいるみたいだけど。
狙われている ぴよお。
恐怖で体が震える。

・・・

さすが水のエリア。
水の上を渡っていかなきゃ すすめない。
さあ、頭を使ってパズルを解け!

UTN203

頭に花をのっける シュールな ぴよお。
うーん、頭を使ってだけど、そういう意味じゃあ・・・

・・・

そして、望遠鏡をのぞけば 星空がキレイなところへ。
夜だからホントはウロウロしちゃ危ないよ。

・・・

その先で待っていたのは。

UTN204

アンダインからの攻撃!
次々と襲ってくる槍。
ぴよお、うまくかわすんだ!

どうやら逃げ切ったよう。

・・・

サンズも望遠鏡ビジネスをはじめたみたい。
のぞいても何も見えなかったけどね。

UTN205

心配して電話かけてくる パピルス。
教えたはずのない番号、どこで調べた?

・・・

なんかまた変なのでてきた。

UTN206

誰?
オニオンさん?
・・・そうですか。
水が少なくなってきてるって。
アンダインがなんとかしてくれるって。
じゃあねー。

・・・

敵と遭遇!

UTN207

オンチのシャイレーン。
地獄の歌声を披露する勇気がない。

歌が好きなら、ヘタでも歌ったらいいんだよっ。

・・・

いつの間にか雨に。

UTN208

いつの間にかモンスターの子供がついてきてる。
キミ、度々ついてきてるね。
おしゃべりしながら進む 二人。
まあ、しゃべってるのは後ろの子だけだけどね。

UTN209

目指すはあのお城か?!

まだ ぴよお の旅は続く・・・