こんにちは おいしいもの好きの cotsubuMAU です。

料理好き ギルマスTさんが何やらキッチンで仕込んでいたので、ワクワクドキドキしていたら・・・

今日は食べられないらしい。

2晩待て と言って冷蔵庫に。

P_20200630_190634


どんな料理になるんだろう???

そんな仕込みに 時間かかってなかったし。

とりあえず 2晩たったので焼いてみた!
(焼き作業は私がやった)

P_20200630_190748


普通にフライパンで焼いたけど。
ちょっと皮にパリッと感だしたかったから、さらにグリルで皮目だけ焼いた。
火通しすぎかな?

P_20200630_191917


完成!
見た目は普通、いつも通りじゃない?

食べてみると・・・

やわらかくてジューシー!
焼き加減が気になってたけど、全然パサついてない。
お店のチキンステーキみたい。

レシピは JA全農のtwitterから。

「鶏もも肉に重量の1%の塩をふってキッチンペーパーで包み2晩冷蔵してから焼く」

このツイートみて作ったらしい。

さすが全農、素材をいかしたレシピ。

ごちそうさまでした。