トーラム オンライン こつぶまう のサブパラ アルケミスト前多です。

今回は エル・スカーロ からスタートです。

さて、エルデンバウム奪還に成功し、正式にエルバーノ王へ報告にきました。
王宮はいつ来ても、気が引き締まりますね。

MS1001-01

エルバーノ王に、この世界がコエヌビアの住んでいた「トーラム」という世界と衝突したことによって大変動が起きたこと。
それと、コエヌビアはトーラムから来た存在で、その中心となる存在は、ダメージを癒すためトーラムへ戻って行った事などを報告しました。

エルバーノ王にとっても、あまりに途方もない規模の話の連続で、理解にも確信にも時間がかかる様子です。
しかし、トーラムと呼ばれる世界にコエヌビアの本拠地があることは間違いないですね。
問題はどうやって、トーラムへ行くかということ。

MS1001-02

ノヴ・サテリカのクノン様から使いの者がきて・・・
まさかの、トーラムへ行く方法について話があるとのこと。
これもデュンケリス様達の対応のお陰ですかね。

エルバーノ王から、付き添いの方を紹介してもらいましたが・・・

MS1001-03

スカーロ街郭で出会った レリザさん、お久しぶりですね。
高位魔法の使い手で、スカーロ街郭の警備を任されていたんですか。
すごい方だったんですね。
これは戦力も期待できそうですよ。
では、トーラムへともに・・・よろしくお願いします。

まずは ノヴ・サテリカのクノン様 に会いに行きましょう。

MS1001-04

風の方舟・・・ですか?
12柱の神々の一人、風の女神 ストーミア様が操る飛空艇。
それを使えばどんな場所もいけるんですね。

・・・で、肝心のストーミア様は?
不在ですよね。
神々の神殿の玉座もなかったですし。
方舟の所在もわからなくなっているんですか。

MS1001-05

神が作りし舟は、神が解体しない限り残っているということは・・・
この世界のどこかにあるということですね。
探すといっても、手がかりとかあればいいんですが。

ルナヘンテ山ですか・・・
最後に 風の方舟 が飛行しているのを目撃された場所なんですね。

では、行ってみますか。
カレ・モルトの住民が目撃したみたいなので、話を聞きましょう。

MS1001-06

まぁ、カレモルトやルナヘンテ山では大変な目に合いましたからね。
ペルルが行きたくないというのも、わからなくもないですが・・・
今回はレリザさんや兵士さん達がいるから、大丈夫ですよ。
私もそう何回も死んだりしませんよ。

カレモルトにやってきましたよ。
目撃した住人の方は・・・

MS1001-07

あ、どうも。
風の方舟ってご存じですか?
・・・そうですか、昼間はいないので、よくわからないんですね。
月の民の長老様に聞いた方がいいと。
わかりました。ありがとうございます。

MS1001-08

長老様じゃなくて、お付きの方が目撃者だったんですか。
ルナヘンテ山へフラフラと降りていくのを見たと。
どこらへんかまでは、わからないみたいなので探さないといけませんね。

・・・え?
ルナヘンテ山へ行くなら、不法に住みついている者たちを追い払ってほしい?
最近、カレモルトの崖下あたりで何やら気配がすると。
ルナヘンテ山には死者の魂が闇の領域へ旅立つための「闇の道」があり、勝手に住まれると道がふさがり魂が吹き溜まって悪霊化する恐れがあるんですか。
それは困りますね。

・・・!!!

MS1001-09

広場に怪物が現れたようです。
それはいけませんね。
行ってみましょう。

MS1001-10

これが悪霊化したものなんですね。
倒しましょう。

・アゲラダ 3体

倒しましたよ。

MS1001-11

長老様から、不法占拠者を見つけたら退去させてほしいというお願いも引き受け・・・
風の方舟を探しましょうか。

今回はここまでです。次回は カレ・モルト へ行きます。

ただいま レベル155 でした。

では また見てください。



(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.