こんにちは ゲーム好きの cotsubuMAU です。

ブロックで世界を創造するゲーム マイクラ。
ワンランク上のオシャレな建築をしたい!
そして、いつかはマイクラでソフィアの街を再現するという夢に向かってマイクラ力を高めたい。
いい建築を再現してマイクラレベルをあげていく マイクラ建築塾 やっていきます。

今回、挑戦しているのは・・・

SEVENのマイクラ建築 さんの

【マインクラフト】バスケコート風の公園の作り方(建築講座)



前回は整地と土台作りで終わりました。

MK06-001

12×13の大きさで1ブロック掘り下げ、テラコッタ白と茶を交互に敷き詰めていきます。

MK06-002

色違いのテラコッタを掘ったところに配置・・・割と面倒な作業。

MK06-003

終わりました。

MK06-008

暗かったので、グロウストーンで明るくしてみました。

MK06-004

今回はこれくらいにしておこうかな。

おや?
オウムが近くにいる。
種をあげてみますか。

MK06-005

ごきげんナナメな様子。

MK06-006

ハートが出てきて、なついてくれました。

MK06-007

両肩にオウム。
現実にもよく似た光景があるんですが・・・

最近は忙しくてあまり時間がとれないので、少しずつ進めていきたいと思います。


SEVENのマイクラ建築 さんのチャンネルを参考にさせていただきました。


ありがとうございました!