こんにちは ゲーム好きの cotsubuMAU です。

15年ほど前にハマったパズルゲーム。
全クリできなくて放置していたけど・・・また再開したT氏。
今度は全面クリアできるのか!?

氷の塔に閉じ込められた魔法使いのジーさま。
炎を氷で消して塔を進んでいこう。

練習塔フロア09

HT05-01

「炎」って文字がでてる。
しかも金色のブロックが1個しかない。

HT05-02

金色は炎を消してもなくならないブロック。
矢印で行ったり来たりのループはいりました。
頭で金色のブロックをせき止める。

HT05-03

クリア!

練習塔フロア10

HT05-04

戦いの布陣みたいな氷ブロックの配置。

HT05-05

なるほど、うまく隙間を埋めていったね。
あとは炎のほうに押していけば・・・

HT05-06

クリア!
すっきりキレイに。

がんばれ、じーさま!